傾聴講座&公開セミナー(オマケ) 

3回連続の5月19日ネタです。


毎年この日に至るまでが長くて・・・
神経すり減らし〜の、あちこち回り〜の。。。

今日はその裏実態を少しご紹介(~_~;)



例えば市役所に出向き、福岡市と福岡市教育委員会の後援名義使用申請をしてきます。


お役所と言えば修正液が使えない。
一文字違いで出直しの羽目に遭います(=_=)


最新の注意を払い書類の確認。。。



大量のコピーはボランティアセンターでお世話になります。

総数2000枚くらいかな〜〜?





市役所の1階情報プラザに100枚チラシを置かせていただけます。



かたやこんな作業を。


コピー折り折り



ネームシール貼り貼り



封筒入れ入れ



15歳受験生娘と88歳認知症母も猫の手として参加



あいあいセンターへ会場確保の申請に行き。。。





度々の打ち合わせを終えて・・・







またチラシコピーをして・・・




再度バラマキ作戦





ちゃんとチラシを置いてもらっているか確認して〜


やっと当日に至りました(^.^)