インストラクター養成講座(実技編)

今年も難関インストラクター養成講座が実技講座に入りました(-_-;)





手作りのツールでわかり易く説明する皆さん(*^_^*)



ここでちょっと“インストラクター養成講座”をご紹介ヽ(^。^)ノ


インストラクター養成講座は交流分析士1級取得から半年経ったら交流分析の理論理解度確認の
“インストラクター養成講座受講資格試験”という試験が受けれます。

交流分析基本問題集(7Pの薄っペラ〜〜〜い問題集ですが解答が無く150問くらい質問ばっかり)から15問出題。90分で解きまくる。

            自己分析1問
            解答は全問記述式(説明図を含む)とし、1問につき3〜5行で簡潔に記述する
             交流分析士2級講座を教えるに必要な基本知識を問う内容
             合格点120点(80%)以上とする。 ただし6点以下が6問以内
             自己分析は参考にする
             合格有効期限は1年半
             不合格の場合再受験可。
            (1年以内に2回を限度とする。他支部での受験可)

          です。

         1つだけラッキーなことは『無料


    受講者に教える前にあなたの知識大丈夫?(^_^;) を確認するためのもの。


    合格後の基礎編ではこの150問を1問づつ更に確認します。

    傍聴しているだけで相当疲労しますが、かなり充実な基礎編2日間。。。

そしていよいよ基本問題全問マスターと言うところで実技編はインストラクションの知識勉強〜〜

  レッスンプラン作りにツール作り

]



1級取得後時が経つにつれて知識が薄れて行った方、マグレで1級合格した方、などなどいらっしゃった
場合この実技編でのインストラクション披露中にそれがバレてしまう事もあるので、皆さん本当に勉強されています。

  楽しみですヽ(^。^)ノ