11期傾聴基礎講座 第1回め終了〜

6月8日土曜日は、第1回傾聴講座がありました(^.^)


5月19日の開講式以来11期の方に会うこの日は、全員揃って来てくれるか
ハラハラどきどきな日です。
(まあ開講式のハラハラに比べれば軽いハラハラなんですけどね(^_^;)

そして


今日の講師はT先生♪

頭の先から発声するのが特徴な傾聴講座創始者


傾聴講座はチマタで苦手とされるワークショップがたくさんある講座。

今日も皆さん自己紹介からテレテレ(#^.^#)でした。

傾聴講座なんですが、聴いてもらうためには話さないといけなくて。。。
それが大変なんですよね(^_^;)


お題は『最近あったこと』など・・・
まあそう急に言われても。。。ですよね。確かに。



そんなこんなでどうにかこうにか第1回めは無事に終わりました。

皆さんご協力ありがとうございました!
次回もどうぞよろしく♪