11期傾聴公開セミナーネタ

皆さん こんばんは

前回に引き続き5月19日に行われたTA傾聴基礎講座及び公開セミナーのご報告です。


毎年この日は8階で午前中開講式、2班に分かれ同時進行で10階で公開セミナーの準備を行い、午後の講演会。。。と運んでいきます。



机並べに・・・


横断幕の設置


準備完了のあとは参加者の皆さんをお待ちします(^.^)



またまた登場



そして登場菊池先生!!

みんな笑顔♪


アップで(^.^)



ワークではたくさんの方とストローク交換!




『ほめ言葉のシャワー』も浴び浴びヽ(^o^)丿



そしてこの白板


国語漢字の時間

菊池先生は漢字のふりがなを


菊  池  省  三
きく ち しょう ぞう

と打たれるそうで・・・ 

きく ち しょう ぞう
菊  池  省   三

だと、まずひらがなを読むから漢字のイメージが薄れる。。。


だから漢字の下にふりがなを打って・・・


しっかり読める様に工夫。



こんなに盛り上がってハイタッチヽ(^o^)丿



T運営委員長のお礼



菊池先生ありがとうございました。

日本中の学校の先生が菊池先生みたいだったら・・・

きっと毎日学校が楽しくてたまらないだろうな・・・

そんな感想で持ちきりの会場でした。


セミナー詳細は九州支部ホームページ『会報』をご覧ください(^<^)