プライベート研修旅行記in大分 〜その1〜

相変わらずの『in』です。

ブログを楽しみにしてくださっている皆さんの期待に応えるため、パソコン持参で研修に臨んだ私ですが、インターネットを繋ぐ某モバイルがまさかの圏外で、音信不通の2日間となりました(-_-)

まあネタも尽きてきていたし、飛ばして連日更新してきたものの、どこで途切れるか・・・と思っていたところ、図らずも天の助けで2日ぶりの更新となっております(^_^;)


ところでこの研修はTAの仲間うち8人で行ってきたもので、協会オフィシャルのものとは違います。


九州支部内では今回の私たちみたいに、例えば2級講座同期で、または傾聴講座同期で〜など個人的に旅行したり飲み友になったり講座以外のお付き合いの縁が続いている方々が結構いる様です。



さて、そんな私たちの仲良しぶりをちょっとご紹介いたします(^.^)



行先は大分県
雨女と晴れ女の戦いの末、台風でしたが小雨程度に留まった2日間でした♪


晴れていれば最高の景色なはずの九重あたりですが、今日はどんより。


別府湾ETC専用出口からまもなく明礬(みょうばん)温泉
 雨でも満足な風情♪



茅葺型貸切家族風呂


みょうばん作製小屋?魚で言うと養殖場みたいな場所とでも言うのでしょうか(^_^;)

ちっちゃい坊主地獄  泥みたいなのがポコポコ沸いてました。


美味しそうな沢蟹?も登場♪ ・・・この時点でおなかペコペコ


なので早速お昼ご飯(^^)

大分名物のトリ天にだんご汁に温泉蒸し玉子にやせうまきな粉に・・・

〆のサイダー


実はせっかくのご飯の写真、食べたあとに撮影忘れに気づくというブロガー
ならではのミスを犯してしまいました。。。(-_-;)
掲載写真はメニューからいただきました。あしからず。