お待たせし過ぎました(^_^;)年次大会のもよういよいよ公開!!

2010年11月6日 土曜日 

 ご覧の通りの快晴の福岡市。会場となった福岡国際会議場は、より一層
映えてました。(撮影I.Kさん。会議場のパンフより素敵)



私たちスタッフは、県外からの会員を含め朝早くから準備開始となりました。

大荷物は前日に搬入済。たぶん忘れ物は無いだろうと祈りつつも、一応万が一のためにETCカードを車に挿入(^_^;)


九州支部華道部です。
支部年次大会(傾聴公開セミナーや秋季大会)の時も華道部は大活躍!
お花も自家製多数、高品質、安心安全。
九州支部ならではのおもてなしとして定評♪

『花より私の顔のほうがキレイでしょ!』と言われる皆さんのために・・・
いや花が霞まないためにモザイクの配慮をしています。(笑)




こちらは華道部よりちょっぴりヤングなクローク部隊
前の日まであーでもないこーでもない。。。とスムーズな流れを考案してもらった結果は、ホテルクロークもびっくりな仕上がり!!

当初2部屋用意していたクローク部屋ですが、会議場のスペシャルアドバイザー、通称『We LOVE M.M氏』の、「机を2段に重ねて高さの空間を利用しましょう!」の一言で経費、スタッフ一気に削減(^O^)/
好きにならずにはいられないM.M氏でした。
そして・・・綺麗ドコのクローク部隊、笑顔の効果が1番でしたよね!





さてこちらは書籍班。
わかります?この書籍の種類(@_@;)
全国大会の時は特別価格で色んな協会発行のテキストなど販売するのでお買い得なんです。

しかしまあ売る方としてはおおごとでした(;一_一)
その模様はまたのちほど。






そしていよいよこの2人がお迎えです(^v^)
去年の関東支部主催年次大会に太宰府天満宮からの遣いと称した『なりきり巫女』
(その時の写真)
片方の巫女がリニューアルして再び参上です。



と、言うことで続きはまた(^v^)