傾聴講座体験学習ご報告〜(^.^)

今日も暑いです。

昨日から大阪では2013年度年次大会が始まりました!

今年は国際TA学会と合同開催で、いつも以上に盛り上がっていることでしょう!!


九州支部からもたくさんの方が大阪入りしている様で♪

お土産話が楽しみです(^.^)




さて、お留守番部隊は先日の傾聴体験学習のご報告を!!




お邪魔したのはビハーラ今泉さん


天神の真ん中にある閑静な場所





法泉寺というお寺の一角にあります。







この大きな木の下が私たちの集合場所
猛暑だけどここだけ涼しい・・・(*^_^*)







個室のお部屋はこんな感じ♪


清潔で気持ちいい♡





お話をしてくださる予定の方と交渉中

]



『私の名前はこう書きます・・・』

と説明中の0さん♪





そしてこれが10日の講座で話題になった『あそこに鳥がいるでしょ?!』のシーン(^_^.)



Mさんも一生懸命傾聴中




高齢者は予定の時間を忘れていたり、気が変わったり。。。
話しているうちに疲れてメンバーチェンジもあったり。。。


それでも10名の皆さんそれぞれご苦労の中にも充実感のあるひと時を
過ごしていただいたようで・・・




入居者のみなさん、スタッフのさん、今年も本当にお世話になりました。