お待ちかねの中国支部設立ヽ(^o^)丿

おはようございます!

情報の少ない地域の方の為にも良いご報告になればと思います♪

4月28日日曜日、広島市内において中国支部の設立記念式典がありました。



中国支部は、岡山、島根、鳥取、広島、山口の5県がエリアとなっている様で、交流分析協会の9番目の支部となりました!


皆さんは9支部言えますか?(笑)




(答え)
東北、関東、北陸、静岡、中部、関西、四国、九州、 そして中国です。



最近では中部支部、四国支部(愛媛支部が昇格)東北支部が設立しましたが、設立記念式典に出席したのは今回が初めてでした。




出席の裏話にはこんなやり取りがありまして・・・





ある日
支部長からの電話・・・




支部長:中国支部が設立したって知ってる?
私  :え〜〜〜〜〜知りませんでした!!
支部長:今日来たJTAAニュース(会報)に載ってるよ。
私  :げ~~~~~ほんとですね!!!
支部長:設立記念式典があるって書いてあるから僕は行    って来ようと思ってるよ♪
私  :じゃあ私も行きます!!



  こうして九州支部から2名自主参加したわけです。
 
それにしても支部長と事務局がこんな大事なことをJTAAニュースで知るって言うのもどうかと思いますが、まぁ何にしても侮れないJTAAニュースでした(-_-;)





式典は午後からで、早めに着いて広島マックで時間つぶししていると
私の席が準備してあるから急いでおいで!と支部長から連絡があり、バタバタ行ってみるとこの通り(@_@;)



遅れて入るにはムゴ過ぎる位置ではありませんか・・・・(-_-メ)


会員総会に飛び入り参加させていただいたあとは飯田前理事長の記念講演♪



広島出身の飯田先生は中国支部に特に思い入れがある様でした♪


記念講演のあとは交流会♪♪♪

という所でひとまず・・・つづく・・・