プライベート研修旅行記in大分  〜写真集2〜

皆さんこんばんは。


いよいよ今日から本部もお正月休みに入った様で、こわ〜いN事務局長からの電話がかかることもなく平穏に支部の仕事に励めます(笑)



因みに私の人生は怖い人に囲まれていましたので、自分自身にも『怖い』性格が移っている様で、家族からは常に『怖い』と思われてます。。。(-.-)



エゴグラム(占いみたいな性格診断by私)ではACとNPが跳ね上がってるにもかかわらず、家族の評価は『怖い』ですから・・・

相手次第でこのエゴグラムが一転するんでしょうね〜。
弱肉強食制度の我が家ですから。





N支部長曰く、
エゴグラムは自分でやって、身近な他人に自分についてやってもらうと
結果に誤差が出ていい反省のネタになる!

全くその通りだと思います。




エゴグラムをご存知の方は、是非このお休み中に身近な方にエゴグラムを取ってもらってみてはいかがでしょうか?^m^







で、前置きが長くなりましたが、写真は昨日に引き続き大分杵築研修旅行記です。





お邪魔した大原邸の部屋の中ではお茶を立てていただけるサービスがありました。
お菓子付き\500 !(^^)!


あんなにおなかいっぱいだったはずですが、俗に言う別腹がこんな時に役立ちます^m^








おてまえを習ってからいただきます(^.^)







メンバーの中のSさんはお茶の有資格者!!すごーい!!
私は高校の作法の授業で習ったっきり・・・




生活の中にこんなゆったりとした時間が取れると幸せですね〜♪




そこで耳寄りな話としては、そんな希望も叶えられるのがTA!!

TA(交流分析)には7つのジャンルがありまして、その中になんと『時間の構造化』って言うジャンルが
あるんです!

忙しい毎日ながらに自分の時間を確保する方法がこの心理学にあるんです♪


と、ちょっと営業モードに写真ネタを締めてみました(^^)