2級講座講師育成研修がありました!!

先月に引き続き、2級講座の講師育成研修がありました。


今日は前回話題になった講座開催時の『アイスブレーキング』の勉強から

もうすっかり出来上がっているんですが、この完成図を1分間見せられて、それを覚えて
おいてバラバラに配られたパズルを記憶だけで組み立てていきます。

私も人数合わせで参加させられ、ムキになってやっていたため途中経過の写真はありませんが、まぁこれが難しいのなんの。。。

最初に船ができ、魚ができ、最後に白鳥が完成♪

何とか完成したもののよく見ると、船のマスト、魚の尾びれ、白鳥の口ばしの大きさが合ってませんでした。。。(^_^;)





お次はこれ

ある言葉の書いたカードを1人ずつ見せられ、見た人はそれを絵でグループの人に伝え、みんなで答えを出します。
言葉を発したらアウトです。


何の言葉かわかりますか?



最初は『りんご』とか簡単だったんですが・・・



こんな感じで・・・

どんどん複雑に・・・(ちなみに『胃潰瘍』ではありません)






正解は、上から『ボランティア』『白熊』『交通安全』『ストレス』『ひとめぼれ』『弁護士』『お疲れ様』

何問正解でしたか?(^_^;)


2級講座(上期)で挙がった質問などについての勉強会のあと、インストラクション披露♪


ツールがピシッと決まって、とてもいい声を聞かせてくれたFさんでした。

※下期2級講座受講者募集中です。詳しくは九州支部ホームページ資格取得講座より
皆さまのお申込みをお待ちしておりますヽ(^o^)丿