去年の年次大会(第34回)in大阪2011の回想 〜その4〜

いよいよ年次大会in大阪2011回想 最終回です。

最終回なので、この日何が起きたか語らせていただきます。

それは2011.11.12(土)年次大会in大阪に向かう1番手M先生からのメール・・・
『朝6時から新幹線に乗って新下関で信号トラブルで止まったまま動きません。復旧のメドが立ってないらしくその旨関西支部に連絡してください』

大会はお昼から開催なんですが、M先生は協会の役員をしているため午前中から会議予定。

ちなみに私は高速道路を超順調に走行し、神戸を通過し、いよいよ大阪目前の所まで来ていたので、インター降りたら温泉入って身づくろいして大会に臨も〜♪の予定のところ急遽西宮名塩サービスエリアに入り、そこから先はメールの嵐(-.-)


先頭バッターM先生を筆頭に九州支部の会員が次々このトラブルに巻き込まれ・・・


博多駅が大渋滞』
『乗ったまんますでに40分たちました』
『中尾支部長がいません』
『予約の便がキャンセルになりました』
『1駅進んでまた止まりました』・・・・などなど。。。

もらったメールを総合すると、広島の先から博多駅まで新幹線がちょっとずづ間を空けてずらっと止まってる模様で。。。



その頃先頭M先生からは状況報告のメールからすっかり内容が変わり・・・

『なんであんなに早く出たのにこんなことになるんでしょうか?』→実際のメールその1
『何も売りに来ません・・・』→実際のメールその2
『おなかすいた(-_-)』→実際のメールその3 しかも絵文字入り

心の動きがよくわかるメールでした・・・


うちの支部長はごった返した小倉駅で既にやる気を失くしたらしく、大分に帰ろうとしていたところ
会員のHさんに保護され何とか乗車。

「せっかくだからのぞみ号よりワンランク上等、かつスピーディなさくら号を予約しました!」
と言っていたNさんは、先発したのになぜか途中こだま号たちに抜かされまくって到着どべ(-.-)
ドーンセンターに現れたのはなんと夕方4:30・・・

その他Mさんは熊本から大阪までずっと立ちっぱなしだったり・・・

そういう私も温泉どころか顔も洗わず化粧して、朝7:30過ぎから最後のNさんが来るまでず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとメールしてまして・・・

『なんであんなに早く出たのにこんなことになるんでしょうか?』→はこっちのセリフでした。


そんなこんなで第1日めはスタイナーの登場どころか講演さえ間に合わず、
こうなったら飲んで食べるしかない!とストロークパーティーに突入!!



あんな事があったのにこの笑顔・・・


ディナーショーのノリ♪


こんなハプニングに見舞われた年次大会in大阪2011でしたが、
 
ご馳走が山盛り、美味しい)^o^(
賑やか、楽しい、そして通訳さん最高!!の思い出たくさん♪

関西支部の皆さん、改めてありがとうございましたヽ(^o^)丿

さあ、次は皆さん仙台で!!


ps:スタイナー博士の講演DVD \6,000で絶賛発売中!!
詳しくは協会ホームページへ♪