10期傾聴講座9回め終了〜

今日はいつもの会場からちょっと離れた会場での講座でした。
たまには違う会場も気分が変わっていいですね!

講座のタイトルは『相手の五感に働きかける聴き方』「人生の輝きに焦点をあてて聴く」
でした。

人間って自分が輝いていた時のことが、一生を支えていくそうで。。。

今日のワーク風景です。

子どもの頃の楽しかった話をする!そして話を聴いてもらうと・・・

『自分は幸せなんだなあ〜』と思えた♪というコメントがありました。
すごい!!

この講座、ワークで色んな話をする『話す』体験から毎回色んなことが見えてくる!
とよく言われます。
『聴く』講座なんですけどね♪


そして 今日の目玉。8期卒業生のA,Nさんの体験発表♪

Nさんは保育士さん。毎日たくさんのチビッ子と保護者の方とのやり取りを通して
『傾聴は愛』だと感じたとのこと(*^_^*)

Nさんの体験発表は11月11日の秋季大会で皆さんにも披露されることが決定!!

乞うご期待ヽ(^o^)丿