母の日でしたね(^.^)




我が家に集まった母の日のプレゼントたち・・・
チョコレートは、まさに今を生きる少年からのもの。ちなみに石川遼君も同じものをお母さんにあげたらしい。
知ってました?
母の日にはガーナチョコって?(+o+)

少年からは2年連続ガーナチョコ。。。もう社会常識でしょうか???

さてこの3つ。感謝のセリフ付きで渡されたのはゼロ(-_-)

そういう私も
写真⑴の送り主には『なんで私が母なん?』
同じく写真⑵には『ん?チョコレート?』→わざととぼけて・・・
そして唯一⑶の送り主にだけ『おお〜〜さんきゅ〜!♪』

さあ彼らは私の反応をどう感じたでしょうか???

交流分析をかじっていくと、こんなやり取りの分析が色々わかるんですよ!

そう言えば去年の傾聴講座公開セミナーの講師で来ていただいた沼野尚美先生は『感謝の気持ちは言葉で表して』
とおっしゃっていました。

ん〜〜我が家やばい^_^;??


*****お知らせ*****

8期傾聴基礎講座、公開セミナー共にまだ空きがあります!

お申し込みが未だの方は是非お早めに!