過去ネタ放出開始(^_^;)

皆さま。。。上記の様なタイトルを付けてみましたが、はてさてどこから放出開始しようかって位大量の写真ストック。。。

まあそれはそうと今日は朝ッパチから予定外の作業がありました(^_^;)



おとといの講演会でスタッフ及び受講者に振る舞った←(大げさ)お弁当の殻を洗いました。
40個



なぜなら〜去年までは我が家の燃えるゴミの日が丁度日曜日であった為、お弁当の殻と一緒に帰宅して、マンションのゴミ捨て場に『よろしく』と置いてくればよかったゴミ袋でしたが、今回は実家に帰宅。

何にも考えず殻を持ち帰り、待ちに待った今日の燃えるゴミの日にさあ出そう
ヽ(^o^)丿!としたところ・・・


実家近辺はプラスチックゴミは燃えないゴミに出してはダメという事を思い出す(=_=)

しかもプラスチックの弁当容器にはお残しのオカズもあれば割り箸もある・・・




中身を捨てて洗っているうちに弁当容器に愛着が湧いてきて・・・


いっそ再利用するか・・・

使用する当ては娘?40日間捨てて帰れる弁当箱で身軽な下校を楽しんでもらうか?

次のプラスチックゴミの日は月曜日。。。

どうするか約1週間悩める(~_~メ)